高血圧 治療

2012年06月11日

高血圧 治療

血圧が下がった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
血圧が下がった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

高血圧の治療には段階があります。

軽度、中度、重度と段階がありますので、それに合わせて治療が増えていきます。

軽度の高血圧の治療

高血圧が軽度の方ですと、生活習慣の改善からです。

まずは、規則正しく、バランスのいい食事をとり、ストレスがない生活を心がけることです。

生活習慣の乱れは特に高血圧を悪化させます

ストレスは血圧が上がる原因になります。

そして、塩分の取りすぎや肥満、運動不足なども原因になります。

ですので、適度な運動をとること。

塩分は控えめにして、酸味や苦味などで工夫をし、食事をとること。

水分も取り過ぎないようにすることが大事です。

規則正しい生活は高血圧の治療だけでなく、根本的に健康な生活にとても必要なものですよね?

高血圧の方はもちろん、今健康な方も予防として心がけましょう。

中度の高血圧の治療

そして、中度になりますと、薬の服用が始まります。

生活習慣を改善するだけでは血圧を下げるのが困難な方は、血圧をさげる薬を飲むことになります。

この薬は血管を広げたり、血流を良くする薬です。

強く効き過ぎても困る薬なので、定期的に血圧を測って使うようにしましょう。

高度の高血圧の治療

高度になりますと、専門の病院での治療になります。

その症状が危険と判断されると、死に関わることもあります。

たかが高血圧などと軽視せずに、しっかり治療していきましょう。

血圧が下がった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
血圧が下がった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by ヘルスピープル at 22:54| 高血圧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。